忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
大丈夫
こんにちは!
AZUMA吹奏楽団が発団した頃、30人くらいだったと思います!当時を思い出すと少ない人数でしたが皆さんそれなりに練習熱心で出席も悪くなかった気がしてます。難度の低い曲が多く、それでも吹けない!まあ今も同じか知れませんが?AZUMAは出席率も他団体に比べてうるさくないし、居心地の良いバンドだと思いますが、それに甘えて本来楽器が吹きたい、演奏会がしたい!
だけ?
やはりお客様に聴いて頂きたい、良い演奏がしたいが目的かと思ってます!
吹けない、なら吹けないなりに努力が必要かな~♪私もソロが難しくて吹けないけど毎日練習してます。高い理想と志しを持って団員全員の意識向上をお願いします。
って言っても全然ピンと来ない人いるし♪
団長には団長の立場と思いがあります。皆さんもご理解ご協力お願いします。


PR
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
同感です。
by やりた 2007.07.03 Tue 14:08 EDIT
自分は、入団してまだ、3~4年なのでそれ以前のAZUMAの事は、解りませんが、たまに疑問に思うことがあります。家で楽器を鳴らすことは難しい事かもしれませんし、時間もないのかもしれません。でも、楽団に所属している以上は、言い訳にしかならないと思います。楽器の練習は、無理でも譜面を見て難しいフレーズの指使いを覚えたり金管楽器ならバジングなど色々出来ると思います。演奏会まで時間が少なくなって来ましたので、出来ることを精一杯頑張りましょう。


はい
by ひかげ 2007.07.05 Thu 15:37 EDIT
がんばりましょう!がんばります!
皆で協力し合い力を合わせましょ
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック