忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
鉄道模型
皆さん、こんばんはです。

今日は練習でした。
日曜日の練習は特に参加者が少なく残念です。
定期演奏会に向け曲数が増えて来ているのと、居ないパートが出ると旋律が抜けてしまい誰が何をやっているか解らないです。

皆さん一回一回の練習を大切に都合合わせて参加して下さい。

アマチュアの演奏会は練習が命です!


話しは変わって実家を出る前々から鉄道模型の部屋に行ってなかったので心配はしていましたが、なかなか行く機会もなく行く用事もなかったので地震の前の年の10月くらいから走らせていませんでした。

息子の友達でHOゲージを持っている人がいて、走らせる場所がないので線路を貸して欲しいと言う事で一昨日から線路磨きをやって今日走らせに来ました。

彼が持って来たのはC12とD51で客車と貨物を持って来ました。D51蒸気機関車は客貨両用なので最初は客車を牽かせてから貨物列車に変えてました。積水のD51はなかなか力強い牽きで調子良く快走でした。C12はやや不調のようでした。内回りを走らせると不調でしたが外回りは快調に走っていました。


私も2年間に数量自作した客車も初めて走行しました。

少し不安もありましたが、置いてぼりもなく脱線しなかったです。

初めて走らせると試運転なしなので、何かしら不具合が見つかりますが、出しっ放しで数年放置した車両の方が不調でした。


ゴールデンウイーク中に姪の子供が見にくる予定で、全車両が完璧に走るようにしないとね!


ってな訳でブログ、頑張ってマメに更新しますね!
PR
by 秀ちゃん  Comment(1)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
元団員のClです。
by 秀ちゃん 2013.04.29 Mon 18:29 EDIT
練習は演奏会の発表の場所です。
みなさん頑張って下さい。