忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
電車好き好き団長京成成田
皆さん、こんにちはです
京成電車が新しいスカイライナーを走らせるみたいで元々成田新幹線用に作った線路に乗り入れて成田空港まで行くみたいです
団長の提案全部の車両が食堂車が良いかなぁ1号車ラーメン中華丼2号車金町にあった駅そば3号車スパゲティ&イタリアン4号車スキヤキお肉は山平屋さんが良いかな5号車居酒屋アタリメとヤッコに6号車お好み焼きもんじゃは揺れて流れちゃうから駄目かもね7号車スイーツパーラー8号両ヨ8000〔乗務員用〕駄目かなぁヨ8000が200㌔くらいのスピードで走り去るの見たいしヨだけフランジがせりあがって脱線しちゃうかもね成田に着いたらヨが無い~みたいな
でも、お客様は成田に着いたらお腹いっぱい誾あぁ~食った食ったみたいな京成電車い~な~
駄目かなぁ
JRじゃ特別列車で全部がお座敷列車って言うのがあるから京成電車は対抗して全部食堂車って言うを是非ともお願いしたいです
個人的に食堂車好きだし最近、JRに食堂車ないからな~全部マシとか〈ちょっとマニアック〉かも今日のブログ見て笑う人もマニアックかもね
んじゃまたねぇ
PR
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(2)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
特急『つばさ』
by やりた 2008.11.16 Sun 16:09 EDIT
自分がまだ、小学生の頃、よく秋田のおじさんの家に遊びに行きましたが、その時はまだ、ディーゼルの『キハ181』の特急『つばさ』でした。で、いつも父親に食堂車に連れて行ってもらってました。まだ、子供だったので、食事をしている時はおとなしかったので父もビールなど飲んで一服って感じだったのでは。たしか、ビーフシチューが定番だった様な気がします。今は、効率の悪い食堂車が無いのは寂しいですね。全席指定であればのんびり食堂車で食事も出来るのでは。自由席で席の無い人が食堂車に居座っていたのが無くなった理由の一つとも聞きました。

嫌です
by はら@元団員 2008.11.16 Sun 23:00 EDIT
全て食堂車なんて乗務員室内に匂いが入ってきて大変だから嫌です。

でもやはり特急型列車で食堂車が無くなるのは寂しいですね。

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック