忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
里芋
ブログいつも見ていただきありがとうございます。
一昨年、八百屋で芽が出た里芋を頂いたので植えてみました、けっこう成長したので昨年は数を増やして植えてみました。欲張った為か、一つを残して枯れてしまいました。土が悪いと思って、海苔の乾燥剤に入っている石灰を撒いたところ葉がドンドン大きくなってきました。気を良くした私はやつがしらも植えてみました。里芋もやつがしらも同じ形の葉で成長するにしたがって、どちらの茎が里芋かやつがしらかが不明収穫する気も無いのですが、大きくなった葉が楽しみです。
大きな葉を眺めると鮮やかな緑が心落ち着くと言うか不思議な気分です。
私の手と一緒に撮った画像を添付してみました。





PR
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(1)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
すごい成長ですね~
by ひかげ@さっくす 2007.08.02 Thu 15:05 EDIT
ほぅ石灰で育つものなんですね!!
私も自宅で観葉植物を幾つか飼って(?)ますよ~実はさっきショックな事がありまして・・・
鉢を覗いたら中にニョロッと居るではありませんか!
オン・ザ・ミ ミ ズ!!(@@!)
はて?袋に入った土を買って来て室内で育ててるのに…何故!?
(≧◇≦)このままにするのも気持ち悪いし、かといって取れないし・・ガビーンです

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック