忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
転職初日
皆さん、こんばんはです。

転職しました。
前に居た職場も楽しく良い方ばかりで辞めたい訳ではなかったのですが、より良い条件で働ける場所が近くにあったので言問橋を息切らせながら走って行かなくても良い近さです。
歩いても行かれます。


今日は初日で宴会場の担当です。

宴会が入ってないのと、掃除が行き届いてないので宴会場の掃除をしていました。

困った事が一つ、掃除機の目詰まりです。何回ゴミを捨てても目詰まりランプが電灯して、吸引力もイマイチ吸い込み口のブラシも回転しないので!


仕方なくフィルターを外に持ち出して、焼き鳥の串でフィルターの目詰まりを掃除しました。

まずは、掃除機の掃除からでした!


3日の宴会に茶碗蒸しを出す事になりましたが茶碗蒸しの器が何処にあるか解らず、以前働いていた方に電話をしてもらって見つけました。

明日は蒸篭を探します。


ゴミらしき物をバンバン捨てて今日はゴミ袋3個分を捨てました。まだ、沢山あって何から捨てようかと考え中です。


店の方から掃除好きなの?って聞かれてしまいました。
仕事だからって言っておきました。


まだまだ、仕事は沢山ありそうですね!

頑張ります。


ってな訳でまた明日

PR
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
明日の練習
皆さん、こんばんはです。

明日の練習は私の合奏になります。
内堀先生の曲もやります。

もしかしたら、年内の日曜練習を取り止めて火曜日のみにしようと考えています。

日曜日の練習のみに参加する方がほとんど居ないのと私の転職で先々の予定が立て難いので団員の皆さんの理解とご協力をお願い致します。

年明け早々くらいまでの日程を調整してみます。

ってな訳でまた明日
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
団員募集中です。
AZUMA吹奏楽団ホームページをご覧の皆さん、こんばんはです!


今日は久しぶりに団員募集をしようかと思います。

中学校の時や高校・大学時代に吹奏楽の経験のある方や一般バンドで吹いていて転勤などで練習に通える範囲にお住まいの方など練習に参加出来る方が条件になります。


長いブランクがあってもすぐ慣れます。

以前はトランペットやフルートを募集から外していましたが今回は全パート募集です。


スカイツリーやトリフォニーコンサートが終わって一段落したと思いきや転勤族が一挙に転勤、団員減!

そんなこんなで団員大募集です。

春の猟犬とダッタン人の練習を始めたところです。
団員から素朴な質問・なんで3連符ばっかりなんですか?
両方とも良い曲だから!
相棒も冒頭からしばらくは12/8だよねf^_^;

そんなこんなで見学希望の方はホームページからアクセスして下さい。
お待ちしてます。

私達と一緒に熱い演奏してみませんか?
ってな訳でまた明日
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
オリオン座流星群
皆さん、こんばんはです。

今晩から明日に掛けてオリオン座流星群がピークのようですね!

オリオン座はオリオンのベルトを示した3つ並んだ星です。

1時間に10個程度、期待出来るとテレビで言ってました。

6分に1個流れる確率ですかね!

流星群の季節は寒くて鼻水垂らしながら空を見上げる事が多いです。

あまり暑い日に星を眺める事がなく、おそらく太陽を廻る地球の軌道と彗星の影響です!

説によると彗星軌道が地球の軌道と重なった時に彗星が撒き散らした星屑が地球の引力に引き寄せられて大気圏に屑が堕ちる時に大気によって燃え尽きる際に流れ星になるんだとか!

星屑スターダスト!
ロマンチックだなぁ

普段から沢山星屑は堕ちてるようですが気にしていないだけです。
私は頭上を割れながら飛んで行く星を見ました。かなり近くを飛散しながら落ちると言うより飛ぶと言った方が分かりやすいかなぁ!

オレンジ色の光を放ちながらシューって音をたてて飛ぶんです。
シューは2回程聞いたかな!

一度は荒川駅から土手を歩いている時です。
当時は子供の頃でしたが初めて見た流れ星がかなり近かったためインパクトが強く今でも鮮明に覚えています。


青白い流れ星もありましたね!
星の中の成分と言うか鉱物の違いで色が変わるとか

まあ、時間があったら眺めてみてね

深夜1時からがピークみたいだよ

ってな訳でまた明日


by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
江戸川文化に
皆さん、こんばんはです!

今日と明日は江戸川区の中学校吹奏楽部の墨田区で言うところの連音です!

参加校が多いので、江戸川は2日間です。

我が校は小心者ばかりで、いざ本番と言う時に萎縮してしまい、いつもの元気はどこえやら?

吹奏楽部が出来て2回目の江戸川文化、来年はもっと良い演奏が出来るように頑張って行きます。

もうすぐ墨田区の連音です。

適度な緊張は良い結果が出ると思いますが、緊張のし過ぎは良い結果が得られないです。

どうしたら緊張しないか!それは緊張を跳ね返すだけ普段から練習するに限る


ってな訳でまた明日
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)