忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
4月7日
4月7日吾嬬の里オープン 集合場所
吾嬬第二中学校音楽室
集合時間09:30


服装
男性
白Yシャツ
黒または紺のスラックス
黒い靴、団で用意するネクタイ、ネクタイピンは持参して下さい。

女性
白ブラウス、黒か紺のスカートまたはズボン、黒い靴、団で用意するリボン


学校音楽室は9時から借りました。音楽使用時間帯2時まで申請。

10時合奏スタート
10時までに音を出せる状態にして下さい。

11時50分くらいまで合奏
着替える方は学校でお願いします。女子は音楽準備室しか場所ないです。
移動準備

打楽器で移動に車が必要な人は早めに連絡して下さい。

吾嬬の里控え室は1階スタジオ

12:30チューニング
13:50本番
14:05演奏終了

楽器運搬格納について
楽器を運搬するにあたり積み忘れ返納忘れがないようにパーカスの方々と中学生は確認の怠りないようにする。
楽器運搬は全員で行う!

14:20借用楽器学校へ返納14:30解散

譜面台は学校から各自持参、演奏 終了後現地で集めます。

スペースが狭い為立って演奏もやむを得ずパートによりスタンドプレーになります。

ステージでのリハーサルは出来ません!

音楽室に荷物を置く方は個人の責任で演奏終了後取りに戻って下さい。基本的には現地解散になります。

PR
by 秀ちゃん  Comment(0)
久しぶりです。
皆さん、こんばんはです。
久々の更新になってしまいました!

最近、なんだかんだで忙しく仕事柄宴会場の片付けが終わって帰って来るとブログの更新どころではなく、疲れて寝てしまいます。

多分、夜に飲む花粉症の薬の影響もあると思います?

4月7日に旧第五吾嬬小学校跡に出来るコミュニティーセンター吾嬬の里のオープンに AZUMA吹奏楽団が参加します。

吾嬬第二中学校の吹奏楽部の生徒さんも個人参加で一緒に参加します。


4月7日日曜日午後12時50分から15分間の演奏です。


なんせ小さなコンサートホールで150席ですし舞台も狭く AZUMA吹奏楽団が入るか心配ですが参加者全員でこけられ落としに花を添えたいと思います。

AZUMA吹奏楽団と吾嬬第二中学校吹奏楽部の生徒さんが一緒に演奏するのはかなり昔の事で、いつやったか覚えていませんが、昔はジョイントコンサートをやったと思います。

うまく出来るか心配ですね(-.-;)

でも新しいホールは小さくても良いですね!!先日下見に行ったのですが、新築のキズ一つない舞台は綺麗ですからね!!


ブログをご覧になって見たい方は来て下さい。
お待ちしています。

ブログの更新も以前のようには出来ませんが、はやいうち更新します。
by 秀ちゃん  Comment(0)
転職して
皆さん、こんばんはです!

昨年11月に転職して2月から社員になりました。

割烹部宴会場担当なので宴会の予約が入ると練習に行かれない時もあります。
1月2月で練習を休んだ時は宴会が入った時でした。

まだ先が見えないので、どうなる事やら?

職場が近いのでチャリでラクラク通勤!

ただ雨や雪だと徒歩ですけどね!

歩いて行かれる距離なので問題もなくフレックスだし出勤時間も仕事に差し支えない時間に入ればOKな感じです。

買い出しや在庫も自分でやるので、人数の多い宴会だと持って帰って来れないのが大変だね!

そんな感じで毎日やってます。


先週末、アレルギーが出て背中が痒く点滴して来ました。
今は背中の発疹も収まり治ったようにも見えますが、アレルギーの薬はだいぶ先まで出てます。

今日は火曜日の練習日です。張り切って行って来ます。
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
ジンマシン
皆さん、こんばんはです!

一昨日から痒みがあり我慢していましたが昨日の夕方から耐え難い痒みにおそわれ、市販薬を購入して飲むも全く効かないのです。

会社から自宅に戻ってすぐ病院へ行き診察を受けるのに背中を見せると『これは酷い』と言われてしまいました。


夜間診療を受けステロイドと抗ヒスタミンの点滴をやってきました。

明日仕事ですが午後からなので休日診療を受けに行ってきます。

猛烈な痒みですね
あまりに酷い状態なので数回点滴に通わないと治らないようです。

最近、健康に自信がなくなってきたかもね!

まずはジンマシンを治して仕事に励むだけです。

練習に穴を空けないように頑張ります。
体力が駄目そうな時は内堀先生にお願いしたいと思います。
団員は休めても指揮者は休めないです。

自分を例に上げると所属した団体で団員として活動していた頃は休んだ事なかったです。

中学生の頃から色々な団体で活動してましたが練習が楽しかったです。
今でも練習は好きだし億劫でもなかったです。

私の指導が悪いのか団員の参加意識が低いのか、 AZUMA吹奏楽団は更に躍進したいです。

事は団員募集を積極的に進めていきます。

毎日更新とは行かないまでも更新回数の更新に頑張ります。

明日も仕事だし、病院へ行ってから仕事行ってきます。

皆さん練習日程を見て間違いないようにお願いしますね!

ってな訳で近いうち
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
やっと更新出来ました。
皆さん、お久しぶりです。


なかなか更新出来なくスミマセンでした。

転職して3ヶ月が過ぎ、だいぶ慣れ来ました。

正月休みに風邪をひき、治ってからしばらくして歯が痛くなるは喉のリンパは腫れるはと次々に不調でした。
今も喉は腫れていて検査の結果待ちです。

多分、歯ぐきが炎症してリンパが腫れたのだと思います。


年齢と供に不調個所が増える年頃ですかね!?

ホームページもリニューアルして心機一転しました。

頑張って更新して行きます。

ではまたm(_ _)m
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)