忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
正月早々に風邪です。
皆さん、明けましておめでとうございます。

昨日の昼間から鼻水ダラダラと咳が出ていて、毎度のアレルギー性鼻炎だと思っていましたが風邪でした。


自宅マンションからは、かみさんと息子から感染するから実家の部屋に行っててと隔離状態です。

休日診療の病院へ行き1日分の薬をもらって来ました。
明日も病院ですね!

インフルエンザではないと言ってました。しかしインフルエンザの検査痛いですね!鼻穴に棒入れてウイルスを採るのですが鼻かんで荒れてる穴グリグリしました。痛いし


今年の正月は風邪で寝てます。昼間病院で検温したら38.6でした。今は37.5くらいですかね!

皆さんも風邪ひかないようにして下さいね!
PR
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(1)
謹賀新年
明けましておめでとうございます。


ブログの更新が滞ってしまい私の書き込みを楽しみにしている方々には申し訳なく思っています。


なんだかんだ忙しく更新出来ないのです!

毎日更新していた頃は精神的に余裕があったのだと思います。

まだ新しい仕事に慣れてきた感じがなくて(汗)


自慢の真空管ステレオを聞く事もフルートの練習も気がのらず困ったものです。

おまけに鼻炎が酷く鼻水ダラダラです。

まあ、何とかマメに更新出来るように頑張ります。
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
久しぶりの更新
皆さん、こんばんはです。

すっごく久しぶりの更新です。

お待ちかの方々すみませんでした。
転職して2ヶ月近くになりました。


現在、すき焼きしゃぶしゃぶ宴会場の担当です野菜の剥きもの煮物などを使った前菜や茶碗蒸しなど、刺身を中心にやっていますが肉がメインな店なので前菜や刺身は力が入らないみたいです!


なぜ今、更新!
明日で忘年会の予約が終わります。
今までは忘年会の御座敷に追われてバタバタして、ブログの更新すらする気にならなかったです。

まだ明日宴会があるので次の更新は31日か元旦かな?

私のブログ毎日を気にして毎日見て下さる方が居るのですから。

私のブログファンの方に喜んでもらえたらと思う明るい楽しい話題を提供出来ると良いのですが、なかなか楽しい事がなく話題に乏しい毎日です!

出来る限り更新頑張りますので!


ブログ頑張っても良い事ないのですが、話題を誰か提供して下さいね!

んじゃまたね~♪
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
野風増&葛城ユキさん
皆さん、ご無沙汰しました。ブログの更新が出来なくてスミマセンでした。


今日は午前中仕事をして午後から作曲家山本寛之先生主催のコンサートに行って来ました。

ゲストにボヘミアンで大ヒットした葛城ユキさんも登場、打ち上げで一緒の席で呑んでしまいました。
作曲家山本寛之先生や、そのお弟子さん達や仲間の方々での心暖まる楽しくも熱いライブでした!


ライブが終わって外の喫煙所で一服していると会場からスタッフが出て来ました。

スタッフの中に知り合いの方がいてビックリ!
相手の方も私だと気付かないで、私が『どこどこの旦那様ですよね』って聞いたら『ハイ』あれって感じでした。

相手の方も『ナゼここに』って感じで、訳を話して納得したみたいでした。

以前は仕事の関係で頻繁に会っていましたが、実家を出て数年会う事もなく突然コンサート会場で出会った訳ですから分からないのも無理はなく、ナゼ?って感じでした。

その方も大昔音楽学校を出たと聞いていたので会っても不思議ではなく!今日は色々なジャンルや関係者の方々と呑む機会があって行って誘ってくれた社長に大感謝です。

実はスカイツリーを墨田区に誘致したのは今いる会社の社長なんです。

あまり世間の方には知られてませんが!
・・・!


帰りにパスモの残高が切れATMで交通費を引き出して帰るつもりがATMで取り扱い出来ませんが表示されてビックリ!

財布の中には1000円しかないしパスモは切れるしf^_^;

一緒に行った社長のパスモを借りて帰って来ました(≧ヘ≦)
人生始まって以来のピンチかも知れないですね↓


そんなこんなで一日終わってしまいました。

ってな訳で またね~



by 秀ちゃん Trackback()  Comment(1)
更新出来なくて(*_*)
皆さん、こんばんはです。

最近、blogの更新が出来ません!

転職して疲れ気味です。勤務先は歩いて行けるくらいの距離で、内容も宴会場担当なので毎日掃除やらテーブル出したりしまったりで宴会の料理らしい料理は別の厨房で作っているので担当の厨房では茶碗蒸しくらしか作りません!

おいおい、他の料理もやろうと思います。

一人配置で宴会が入ると社長の奥さん〔私と同い年〕と一緒に準備をします。

気は楽ですが動き過ぎなのか脹ら脛が痛いです。

天井周りの掃除が大変かな!

就職前から決まっていた予定が忙しい日と重なり困っていますf^_^;

今日は宴会の打ち合わせでお客様と会いました。担当が変わった事を知っていたお客様は、はじめましてって店に来るなり『あら、はじめましてじゃなかったですね』
以前何度となく新日本の方々とやっている演奏会にいらしていた方で、峯村さんなら話し早いですね~!って

打ち合わせをしました。


今日の打ち合わせは落語の後の宴会で落語の舞台設営と宴会の打ち合わせでした。
仮設舞台はこんな感じみたいな打ち合わせでした。


日曜日に出勤したのと今日は出勤して昨日の片付けをしたので明日は代休です。って気付いてみたら火曜日になってしまいました。


ってな訳でまた明日
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)