忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
金魚屋
皆さん、こんにちはです
昔は金魚を金魚鉢に入れてリヤカーで売り歩いていました。風鈴や豆腐もそんな感じでしたが
金魚は友人の経営するディスカウントショップで何種類かを取り扱う事になりこれがまた、金魚の種類も色々
飼い方もしらない店員さんがマア大変、飼育係の店員さんは一生懸命、水の交換やら砂利の洗浄また納品書のチェックなど忙しそう
なんで飼育係なのって聞いたら、動物を飼った事あるの僕だけなんですよ~って私が何飼ったのって聞いたら、イグアナだって
納品書にメダカS100
袋にメダカが100匹入ってきますが、動いてるメダカ100匹を数えるって言っても検品できないし、なかなか数が数えられないし、金魚もメダカも動いてるからね~聞いてみたら業者を信じて、納品時に死んだメダカの代金のみマイナスされるそうです。また、これが毎日天国へ団体で旅立っていくのが困ったもので、浄化槽の吸い込み口に旅立ったメダカが吸い込まれ、吸い込みネットにくっついてしまう有り様
名札が水槽に貼ってありますが、はがれ落ちると分からなくなってしまうし、え~とコメットってどれおまけに、白点病が出た水槽があり金魚を捕まえる網を返して次々に伝染って感じだったので、アドバイスに網は複数用意して、病気の金魚用と元気な金魚用に分けて使用しないと絶滅だよって
結局、私のアドバイスで病気の金魚の水槽を別に用意し薬の入ったICU水槽を設置し移動しました。まあ、薬が入った水槽でも治らないですが
外の金魚と隔離していれば広がらないと思っています。店員の皆さん頑張って金魚を売って蔵を建てましょうね
金魚の種類で丹頂と言う種類がありますが私みたいなんです。私の場合は単調でした。
また、オヤジギャグ出ちゃいました。んじゃ、また明日
PR
by 秀ちゃん Trackback()  Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック